大雪高原温泉

大雪高原温泉の情報ページです。
大雪高原温泉
撮影日 2004/09/15 13:50
 大雪高原温泉は層雲峡の温泉街から車で約1時間、標高1350mの高地にある温泉です。ここが紅葉の美しさでは日本一との声もある高原沼めぐりコースの起点となっています。  高原沼めぐりコースは1周約3時間半、写真の沼は緑沼と呼ばれナナカマドの紅葉がとても美しい場所です。
大雪高原温泉
撮影日 2004/09/15 13:31
大雪高原温泉
撮影日 2004/09/15 13:30
 沼めぐりコースの登山道はわりとよく整備されていますが、道にはぬかるんだところもあり最低スニーカーは必要です。  この時期、このコースはどこを写しても絵になりますよ。
大雪高原温泉
撮影日 2004/09/15 15:06
 写真右手の建物がヒグマ情報センターで、ここがコースの入口となっています。この周辺は云うまでも無くヒグマの高密度生息地ですので、出没情報の確認とクマ避けの鈴の携帯は必須です。尚、出没状況によりコースが制限されることがあります。

写真はすべて1024×768の壁紙サイズです、クリックして大きな写真をお楽しみ下さい!
人気ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
ピンピンシニア
いらっしゃいませ!
そうですね、私もやっぱり熊は怖いです、
なので、山に入るときは
わざと登山者の多い日を選んで
入山していますよ。
2007/09/23(日) 22:03 | URL | 空犬 #I4z6eAiM[ 編集]
もういい色が出ていますね。
池の周りをのんびり歩いたら風も気持ちいいでしょうね。
熊は怖いです。
2007/09/23(日) 08:08 | URL | ピンピンシニア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramblingonmyhokkaido.blog112.fc2.com/tb.php/95-c3cb4730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
