上平グリーンヒルウィンドファーム

上平グリーンヒルウィンドファームの情報ページです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
上平グリーンヒルウィンドファーム
撮影日 2004/08/11 14:40
 小樽から留萌、苫前、羽幌、初山別を通り稚内に至る国道231・232号線(稚内までは道道106号線)は「日本海オロロンライン」の愛称で呼ばれています。
 この海沿いを走る道をひたすら北上すると苫前市街手前の上平というところでこの風力発電用の風車群にでくわします。
 塔の高さは45m羽根の直径は55m。とにかくでかい!サムネイルでは判りませんが道路の奥のほうに小さく車が3台写ってますよ、大きさを比べてみてください!ここからはこんな感じで見えますがもうちょっと走って振り返るとこの巨大な風車が39基も丘の上に立っているのがわかります。
上平グリーンヒルウィンドファーム
撮影日 2006/07/30 17:23
 上平を少し過ぎたあたりに上平グリーンヒルウィンドファームという看板があってそこから丘の上まで車で登って行くことができます。
上平グリーンヒルウィンドファーム
撮影日 2007/05/20 18:30
 オロロンラインには夕日の名所がたくさんありますが、天売・焼尻の浮かぶ日本海に沈む夕日に巨大な風車のシルエットといういささかシュールな絶景が見られるのはここだけです。
 ちなみに登ってきた道は国道にはつながっていませんので、おとなしくもと来た道を引き返しましょう。

写真はすべて1024×768の壁紙サイズです、クリックして大きな写真をお楽しみ下さい!
人気ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramblingonmyhokkaido.blog112.fc2.com/tb.php/9-40ba61eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。