マイルドセブンの丘

マイルドセブンの丘の情報ページです。
マイルドセブンの丘
撮影日 2006/07/09 08:51
 マイルドセブンの丘は煙草のポスターの撮影地として使われ広くその風景が知られるようになった美瑛町の丘です。
 丘の上に整然と並んだ落葉松の並木はとてもフォトジェニックで、絶好の撮影スポットとして知られています。
マイルドセブンの丘
撮影日 2006/07/09 08:48
 たしかポスターには冬の写真が使われたと思うのですが、この丘は一年を通して様々な美しい風景を楽しむことができます。この年はジャガイモが植えられ 一面に白い花を咲かせていました。ジャガイモの花が咲くのは7月の上旬です。
マイルドセブンの丘
撮影日 2007/07/15 08:09
 美瑛の畑は連作障害を避けるため毎年違った作物が植えられます。大豆畑になった年はかなり地味です(笑)
 この写真は丘の下の駐車スペース前の道路からの撮ったものです。いつもは手前の3本5本に分かれた8本の落葉松の間に車やカメラマン、観光客が写りこんでしまうのですがラッキーでした。
 ここでの撮影のキーワードは「早起き」です。できるだけ広角で狙いたいんですが日が高くなるにつれ丘の左側の空の青みはどんどん抜けていきます。
 それからめいっぱい広角で撮ると当たり前ですが写る範囲は横と同じく縦にも広がります、この位置の上には電線が走っているので写りこみはご注意を、  空犬は結構失敗してます(空犬がへぼいだけだって話もある)
マイルドセブンの丘
撮影日 2006/05/05 06:13
 ちょっと丘から離れて撮影してみました、丘の左手ではキガラシが丘を黄色く染めています。
マイルドセブンの丘
撮影日 2008/02/25 10:52
 冬のマイルドセブンの丘です。この日は氷点下20度以下に冷え込んだので、落葉松に霧氷がついて真白になっているかと期待して出かけたのですが空振りでした。
 しかし前日に強い風が吹いたため、丘には見事なシュカブラ(氷雪紋)が出来ていました。
マイルドセブンの丘
撮影日 2005/01/01 16:00
 ここも夕日が美しく沈む場所です。夕焼けが期待できそうな日に美瑛にいると本当に悩みます、でも「二兎追うもの一兎も得ず」っていうのは本当ですよ。(体験者は語る)
クリックでyahoo!地図を表示
参考リンク

写真はすべて1024×768の壁紙サイズです、クリックして大きな写真をお楽しみ下さい!
人気ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/08/10(金) 23:03 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramblingonmyhokkaido.blog112.fc2.com/tb.php/8-a16ab155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
