白ひげの滝

白ひげの滝の情報ページです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
白ひげの滝
撮影日 2004/08/27 15:06
 知床八景のフレペの滝の紹介の際にふれた、道内の潜流瀑のひとつ白ひげの滝です。
 白ひげの滝は美瑛町白金の温泉街にあり、災害避難用の橋がウォッチングポイントです。
 崖の途中から勢よく流れ出す滝の姿もさることながら、下を流れる美瑛川の水の色の青さが印象的な滝です。この青は上流の支流から流れ込む硫黄成分が生み出すものです。
白ひげの滝
撮影日 2007/06/10 13:57
 白ひげの滝の上はこのようになっています。正面奥の山が十勝岳です。橋が架かっていますが、橋の下に川は流れていません。
白ひげの滝
撮影日 2004/01/24 11:46
 真冬の白ひげの滝をアップで写して見ました。伏流水は凍らないのでこの滝は冬も勢いよく流れおちます。
 滝から立ち上る水蒸気が木の枝に付着するとたちまち樹氷となってしまいます。

写真はすべて1024×768の壁紙サイズです、クリックして大きな写真をお楽しみ下さい!
人気ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramblingonmyhokkaido.blog112.fc2.com/tb.php/69-0d75f097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。