知床八景:知床五湖三湖

知床八景:知床五湖三湖の情報ページです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
知床五湖三湖
撮影日 2004/06/02 13:12
 知床五湖の三湖です。ツアーで知床五湖を訪れる観光客はほとんど一湖と二湖だけを見て帰ってしまい、二湖から先は訪れる人はかなり減ります。もし二湖以降も回れるようでしたら是非すべての湖を回って見ることをお勧めします。
 ご覧のように知床五湖の散策路は湖のほとりまでの木道がありそれぞれに案内看板があります。
 三湖から望む知床連山の山容は二湖とよく似ていて、同じように中島があるので後で写真を見ても区別が難しいです。見分けるポイントはどちらも中島の外側に傾いたエゾマツが生えているのですが枯れて白くなっているほうが三湖です(いつ倒れてもおかしくないのですが、とりあえず今のところは)
  知床五湖三湖
撮影日 2004/10/10 09:37
 知床五湖の散策路はだいたいこのような感じです。道にそれほど登り下りは無く、時々木の根や岩が道に露出しますが苦にはならない程度だと思います。
知床五湖三湖
撮影日 2007/08/14 08:55
 三湖に咲いていたスイレンです。三湖には特にスイレンやコウホネが多く夏には可憐な花が湖を彩ります。
知床五湖三湖
撮影日 2007/08/14 08:28
 三湖の紅葉の写真です。この日は風がなく穏やかな湖面に映し出された紅葉にしばし時のたつのも忘れ見入っていました。

写真はすべて1024×768の壁紙サイズです、クリックして大きな写真をお楽しみ下さい!
人気ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramblingonmyhokkaido.blog112.fc2.com/tb.php/66-4246cd4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。