知床八景:オロンコ岩

知床八景:オロンコ岩の情報ページです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オロンコ岩
撮影日 2007/08/14 09:56
 オロンコ岩はウトロの漁港付近にある高さ60mの巨岩です。あまりにもでかいんで全体を写すのに相当離れて撮影しました。
 オロンコとは北方の狩猟民族オロッコ族に由来し、かつてオロンコ岩の上に立てこもったオロッコ族をアイヌ民族が打ち破ったという伝説があります。
オロンコ岩
撮影日 2005/08/14 07:35
 オロンコ岩は登ることが出来ます。しかしかなりハードです、高所恐怖症の人と心臓に持病のある人は止めたほうがいいかもしれません。
 階段の途中で下を写してみました、雰囲気はつかめますか。空犬は高いところが苦手なんですが一応手すりはあるんで登ってみました。
オロンコ岩
撮影日 2005/08/24 07:27
 オロンコ岩の上はわりと平坦になっていて踏み分けていどの散策路と知床八景の案内板があります。
 ここからは知床連山、ウトロの町がよく見渡せます。手前に見える岩が三角岩、オホーツク海に突き出しているのがプユニ岬です。

写真はすべて1024×768の壁紙サイズです、クリックして大きな写真をお楽しみ下さい!
人気ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramblingonmyhokkaido.blog112.fc2.com/tb.php/63-9a3163e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。