知床八景:フレペの滝(乙女の涙)

知床八景:フレペの滝(乙女の涙)の情報ページです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フレペの滝(乙女の涙)
撮影日 2004/10/10 13:44
 フレペの滝はウトロから国道334号線を峠に向かい、知床五湖方面分岐手前にある知床自然センターから「フレペの滝遊歩道」を20分くらい歩いたところにあります。滝までの道のりは特段険しくもなく、遊歩道という表現が適切な道です(北海道にはとても遊歩道とは言えない遊歩道がかなりあるのでご用心)
 天気が良くなくあまりぱっとしませんが一応、滝と断崖の全景をご覧下さい。断崖の高さは約100mです。滝と断崖、オホーツク海を余裕をもって入れるためには20mm以下の超広角が欲しいところですが撮影時は28mm相当しか持ってませんでした。
フレペの滝(乙女の涙)
撮影日 2004/10/10 13:50
 フレペの滝の上はこのようになっています。川が流れていませんよね。この滝は潜流瀑といって地下の伏流水が崖から流れ出すタイプの滝です。道内には他に美瑛町白金の白ひげの滝、広尾町の黄金道路沿いにあるフンベの滝などがあります。
フレペの滝(乙女の涙)
撮影日 2004/10/10 13:58
 滝のアップです。フレペの滝の水量はあまり多くなく、しとしとと流れ落ちるような感じです。そのため「乙女の涙」の別名があります。

写真はすべて1024×768の壁紙サイズです、クリックして大きな写真をお楽しみ下さい!
人気ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramblingonmyhokkaido.blog112.fc2.com/tb.php/62-b1499151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。