知床八景:カムイワッカ湯の滝

知床八景:カムイワッカ湯の滝の情報ページです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カムイワッカ湯の滝
撮影日 2003/10/12 14:45
 カムイワッカとはカムイ(神)ワッカ(水)という意味のアイヌ語です。秘湯中の秘湯と呼ばれたカムイワッカ湯の滝は現在は本当に幻の滝になってしまいました。
 現在、カムイワッカ湯の滝までのアクセスは7月から9月の70日間だけ運行される専用シャトルバスに限定されており、滝の立ち入りも上の写真の一の滝までとなっています。
カムイワッカ湯の滝
撮影日 2003/10/12 15:28
 いまとなってはこの写真の光景を目にするのは難しくなってしまいました。現在ここまで登り、滝つぼの温泉を楽しむことは出来ません。
 確かにこの場所まで登るのは急な沢を濡れなが登らなければならず、結構危険です(登りより降りの方が危険)
 以前は登り口に「事故にあった場合は自己責任となります」と書かれた看板がありました。しかし世界遺産登録により観光客が急増した為そうもいっていられなくなったんでしょうね。
カムイワッカ湯の滝
撮影日 2003/10/12 15:09
 それにしてもこの年の紅葉は見事でした。写真を撮り始めるまでは紅葉に当たり年があるなんてことは全く気がつきませんでした。

写真はすべて1024×768の壁紙サイズです、クリックして大きな写真をお楽しみ下さい!
人気ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramblingonmyhokkaido.blog112.fc2.com/tb.php/61-a1ecfbd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。