知床八景:プユニ岬

知床八景:プユニ岬の情報ページです。
プユニ岬
撮影日 2004/06/02 12:27
 プユニ岬はウトロから知床峠方面に向かい約5kmの坂の途中にあります。岬といっても坂の途中に車3・4台分の駐車スペースがあるだけなんですがね。
 ここからはウトロの町とオロンコ岩・三角岩、そしてチャシコツ崎まで一望することが出来ます。
プユニ岬
撮影日 2004/08/23 17:22
 このプユニ岬は夕陽のスポットらしいのですが、夏はイマイチって感じです。夕陽は写真のかなり左手に沈むのでかなりの広角レンズを使わないとウトロの町と夕陽は一緒に収まってくれませんし、海に沈む夕陽の写真なら別にここじゃなくてもいいわけで(夏は夕陽台のほうが絶対おすすめです)
 ここから撮影したと思われる、流氷に埋め尽くされたウトロ港に沈む夕陽の素晴らしい写真を見たことがあるのでいつかはチャレンジしてみたいと思います。
プユニ岬
撮影日 2006/03/19 09:11
 かすかな望みをかけて知床まで走った空犬ですが、やはり流氷はありませんでした。
 案内板を真正面に据える構図自体に空犬のヤル気の無さが見てとれます(笑)それにしてもこの日は恐ろしく風が強く、立っているのがやっとでした。それだけはよく覚えてます。

写真はすべて1024×768の壁紙サイズです、クリックして大きな写真をお楽しみ下さい!
人気ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramblingonmyhokkaido.blog112.fc2.com/tb.php/60-355d74ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
