太陽の丘えんがる公園

太陽の丘えんがる公園の情報ページです。
太陽の丘えんがる公園
撮影日 2005/09/11 11:06
 遠軽町の西に広がる丘陵地帯に造られた太陽の丘えんがる公園内にあるコスモス園は秋になると10ha.の敷地に1,000万本のコスモスが咲き誇ります。
 見頃は9月中旬から10月下旬です。オレンジ色のフラワーベルトは黄花コスモスで、この花は普通のコスモスより早く咲きます。
太陽の丘えんがる公園
撮影日 2005/09/11 11:11
太陽の丘えんがる公園
撮影日 2005/09/11 11:26
 9月前半ではちょっと気が早いかなと思って出かけてみたんですが黄花コスモスは満開でした。青空に浮かぶ雲に秋の気配を感じました。

写真はすべて1024×768の壁紙サイズです、クリックして大きな写真をお楽しみ下さい!
人気ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
イカ大臣さんへ
コメントありがとうございます。
北海道の秋はいい季節ですよ
ただ今年は地球温暖化のせいか
ずっと内地の梅雨のような天気が続いてます
このままでは梅雨が明けると秋だった
なんていうのことになりかねませんね
2007/08/12(日) 00:41 | URL | 空犬 #I4z6eAiM[ 編集]
きれいですね
はじめまして
秋の北海道いいですよね。
芋やとうきびもおいしいし、行きたいです
去年は秋にいきました
またいい写真お願いします
2007/08/11(土) 23:41 | URL | イカ大臣 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramblingonmyhokkaido.blog112.fc2.com/tb.php/56-e68cf0d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
