第二マイルド セブンの丘

第二マイルド セブンの丘の情報ページです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第二マイルド セブンの丘
撮影日 2007/07/18 09:49
 不思議なことに美瑛にはふたつのマイルドセブンの丘があります。ひとつはもちろん例の落葉松が横一列に整然と並んだ有名な丘ですが、この丘もマイルドセブンの丘と呼ばれるようになりました。美瑛町観光協会の発行している「びえいロードマップ」にもマイルドセブンの丘がふたつ載せられています。ちなみにGoogleMapではこちらがマイルドセブンの丘となっています。
 この丘は国道237号線を国道452号線に分岐して本家のマイルドセブンの丘に向う途中にあります。たぶんこのルート上にあるこの丘があまりにも特徴的なので、これがそうだと勘違いされているうちに、いつのまにかこの丘もそう呼ばれるようになったのだと思います。この丘の麓にランド・カフェという喫茶店があります。
 しかし紛らわしいんで別の名前を付けたほがいいのではないでしょうか。「偽マイルドセブンの丘」ではあんまりなので「第二マイルドセブンの丘」とここでは便宜上呼ぶことにしました。
第二マイルド セブンの丘
撮影日 2005/07/03 10:30
 この丘の横からのカットです。木に半分隠れた赤い屋根の家の前に道路がありそこが撮影ポイントです。夏は余計なものの写りこみが多く構図はかなり制限されます。
第二マイルド セブンの丘
撮影日 2008/01/26 11:32
第二マイルド セブンの丘
撮影日 2005/01/16 10:50
 この丘は冬のほうが良い被写体かもしれません。落葉松の枝にびっしり樹氷がついています。この日、上空は晴れていたのですが川霧が丘を覆っていたため、まるでモノクロのような写真になりました。

写真はすべて1024×768の壁紙サイズです、クリックして大きな写真をお楽しみ下さい!
人気ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/20(木) 10:40 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramblingonmyhokkaido.blog112.fc2.com/tb.php/53-347a2524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。