太郎湖

太郎湖の情報ページです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
太郎湖
撮影日 2003/09/04 15:23
 阿寒湖の温泉街から国道241号線を釧路方面に3km程のところに、阿寒湖滝口と呼ばれる場所があります(雄阿寒岳登山口)駐車スペースは5台ほどで、一応トイレもあります。
 太郎湖はそこから雄阿寒岳登山道に沿って約5分ほどのところにあります。周囲に人工物はなく、一般の観光客もここまではあまりきませんのでとても静かな時間を過ごすことが出来ます。北海道であまりにも静かな時間を過ごすのはちょっと怖いんですがね(笑)
太郎湖
撮影日 2003/10/11 16:35
 太郎湖と阿寒湖はつながっています。この写真は阿寒湖の水が流れ込んでいる場所で、奥に見えているのが太郎湖です。
 流れ込んだ水は太郎湖の南側で流れ出し、滝見橋付近で阿寒湖からのもう一つの流れと合流し阿寒川の源流となっています。
クリックで詳細地図を表示
参考リンク

写真はすべて1024×768の壁紙サイズです、クリックして大きな写真をお楽しみ下さい!
人気ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramblingonmyhokkaido.blog112.fc2.com/tb.php/41-a62bbd69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。