ケンとメリーの木

ケンとメリーの木の情報ページです。
ケンとメリーの木
撮影日 2007/07/10 15:41
 ♪いつだって どこにだって はてしない空を風は歌っていくさ~ ということでケンとメリーの木(通称ケンメリの木)です。
 昭和47年の日産スカイラインのCMに使われたポプラの大木は国道237号線から近くということもあって美瑛観光の目玉のひとつとなっています。
ケンとメリーの木
撮影日 2007/07/07 12:47
 良く晴れた日に十勝岳連峰をバックに佇む姿はやはり絵になります。
ケンとメリーの木
撮影日 2007/07/07 12:55
 ポプラの木の寿命は60~70年ということですので相当の老木ですね。ここはあまりにベタな場所なんで素通りすることが多かったんですがこの看板を見てから急にこの木に愛着がわくようになりました。
やがてはこの景色も見られなくなるんでしょうね。
ケンとメリーの木
撮影日 2005/01/01 14:12
 おまけの1枚。なんと元旦の撮影、そういえばこの日セブンスターの木の根元にしめ縄が巻かれ、お神酒が供えてあったっけ。

写真はすべて1024×768の壁紙サイズです、クリックして大きな写真をお楽しみ下さい!
人気ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramblingonmyhokkaido.blog112.fc2.com/tb.php/4-cc1c6806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
