北竜 ひまわりの里

北竜 ひまわりの里の情報ページです。
ひまわりの里 北竜
撮影日 2007/07/24 15:03
 いつのまにか北竜町といえば「ひまわり」というほど有名になった日本一のひまわり畑には130万本のひまわりが咲きます。
 今年は少雨のせいで生育が遅れ、背丈も1mくらいしかないのですが丘の上部はほぼ咲き揃ったようです(矮化ひまわりかと思いましたがそうでは無いようです)
 ちなみにひまわりは連作障害をおこしやすい花で毎年同じ畑にひまわりの花畑をつくるには大変な苦労があるそうです。
   ひまわりの里 北竜
撮影日 2007/07/24 15:25
 有名なひまわり迷路ですが、とてもこの高さのひまわりでは迷路になりませんね。
 ひまりわり畑の中の散歩道ってところでしょか。子供が迷子にならず安心といえば安心ですが。
ひまわりの里 北竜
撮影日 2007/07/24 15:23
 記念撮影にもってこいの場所ですが、ひまわり畑を広く写そうと思ってあんまり後ろに下がると危険ですよ。
 この道の反対側はダチョウ牧場になってます。ここのダチョウは近づく人間はみんな餌をくれると思ってますんで後頭部をつつかれて痛い思いをすることに。
クリックで詳細地図を表示
参考リンク

写真はすべて1024×768の壁紙サイズです、クリックして大きな写真をお楽しみ下さい!
人気ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramblingonmyhokkaido.blog112.fc2.com/tb.php/36-64e789d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
