最北の白い道

最北の白い道の情報ページです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最北の白い道
撮影日 2013/07/02
最北の白い道は宗谷丘陵上の一本道です。晴れた日には道の白さと海の青さ、牧草地の緑のコントラストがとても美しく、 もう何回も足を運んでしましました。
この道は宗谷丘陵フットパスの一部で、道幅は狭くほぼ1車線ですが、車の通行が禁止されているわけではありません。アクセスは宗谷郵便局裏の十字路を直進するのが一番分かりやすいと思います。google mapに道は表示されてませんが道は続いているので、ご安心を。
最北の白い道
撮影日 2015/06/29
道を進むと宗谷岬ウィンドファームの風車群が見えてきます。荒涼とした宗谷丘陵に立つ57基の巨大風車はなんとも非日常的な風景ですね。
最北の白い道
撮影日 2015/06/29
白い道の正体は砕いたホタテの貝殻です。初めてここを通ったときは、牛の伝染病予防のために撒かれた消毒用の石灰かと思いましたが、車を降りて確認してビックリ。
最北の白い道
撮影日 2011/09/24
天候に恵まれれば、野寒布岬越しに利尻富士を望むことが出来ます。稚内の市街地もよく見えますね。なかなかの絶景ポイントだと思います。
最北の白い道
撮影日 2011/09/23
この道で出会った感動的な夕日。左手に見える島影は礼文島です。
クリックでgoogle map表示
参考リンク

写真はすべてクリックで拡大します!
人気ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramblingonmyhokkaido.blog112.fc2.com/tb.php/321-570f4ce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。