白金の青い池

白金の青い池の情報ページです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
白金の青い池
撮影日 2011/07/24 11:30
以前は知る人ぞ知る美瑛の隠れ撮影スポットだった「白金の青い池」ですが、 各種メディアで紹介されたこともあり、今では美瑛の人気観光スポットとなっています。 青い池の入り口には看板が立てられ(以前は立ち入り禁止の場所でした)、駐車場も作られましたが、この日は日曜ということもあり、入口に一番近い駐車場は満車状態となっていました。
白金の青い池
撮影日 2011/07/24 11:47
 駐車場から青い池までは徒歩で5分程度。観光シーズンはこの人出ですからヒグマの心配はまず要りません。
この池は実は砂防ダム建設の副産物として出来たもので、水没によって枯死したカラマツが立ち並ぶ独特の風景となっています。またカラマツも北海道にはなかった樹木で、ここのカラマツも植林されたもですから、 この池が神秘的といわれる割には人為的な風景なわけです。しかしこの水の色は自然のものですよ。
白金の青い池
撮影日 2011/07/24 11:30
 青い池に沿って続く道の突き当りには美瑛川が流れています。流れる川の色が驚くほど青みを帯びています。 もちろんこれが青い池の色の源となっています。
白金の青い池
撮影日 2009/05/06 16:15
 池の対岸には天気が良ければ十勝岳や美瑛岳が頭をのぞかせます。 ところでこの日の水の色はあまり青くはありませんでした。天候や季節により 池の色はかなり変化するようです。
白金の青い池
撮影日 2011/07/24 11:32
 水の色がとても涼しそうなので、暑中見舞い代わりにもう一枚ご覧ください。

写真はすべて1024×768の壁紙サイズです、クリックして大きな写真をお楽しみ下さい!
人気ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramblingonmyhokkaido.blog112.fc2.com/tb.php/313-806a7843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。