石狩川フェスティバル(水祭)

石狩川フェスティバル(水祭)の情報ページです。
石狩川フェスティバル(水祭)
撮影日 2010/07/11 12:16
 石狩川フェスティバルはあさひかわ商工会北支所が主催する、川の大切さや自然のふれあいをコンセプトとした 旭川のイベントで、毎年7月上旬の日曜日に北旭川大橋下流右岸で開催されます。写真は石狩川河畔に作られた特設釣り堀でのやまめの放流釣り体験です。
 会場には屋台やフリーマーケットが多数出店し、水爆弾キャッチやビンゴ大会、各種ステージイベントが行われます。
石狩川フェスティバル(水祭)
撮影日 2010/07/11 21:06
 会場に設けられたステージ上ではさまざまパフォーマンスが行われます。写真は YOSAKOIソーランの総踊り。YOSAKOIソーランといえば6月に札幌で行われるものがあまりにも有名ですが、 道内のイベントでは各地で見ることができます。
石狩川フェスティバル(水祭)
撮影日 2010/07/11 21:31
 石狩川フェスティバルチャーのフィナーレは花火大会です。特設ステージをバックに約1,000発の花火が打ち上げられます。
石狩川フェスティバル(水祭)
撮影日 2011/07/10 21:00
 今年は八海のマスターとそのブロ友の「いけぶー」さん「ぜしか」さん「おとしぶた」さん と花火見物となりました。撮影は会場の対岸あたりからのもの。
石狩川フェスティバル(水祭)
撮影日 201/06/27 19:03
 石狩川フェスティバルの花火の目玉は、旭川市内最大の5号玉の花火です。 しかしこの大きさを写真で表現するのは難しいですね、是非ご自身の目でご確認ください。

写真はすべて1024×768の壁紙サイズです、クリックして大きな写真をお楽しみ下さい!
人気ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
ぜしかさんへ
こちらこそ当日は楽しく撮影させて頂きました。
どんな風に撮影と言われても、撮影中はほとんど何も考えてませんよ(笑)
こちらからもリンクさせてもらいますね。今後も宜しくです。
2011/07/14(木) 22:04 | URL | 空犬 #-[ 編集]
空犬さんこんにちは
先日は楽しい時間をありがとうございました
本当は空犬さんがどんな風に撮影されるのか
拝見させていただこうと思っていたのですが
ワタクシには全然そんな余裕ありませんでした・・・
次の機会にまたご一緒させていただけると嬉しいです

勝手ながら、空犬さんのブログをリンクさせていただきました
これからもよろしくお願いいたします
2011/07/14(木) 09:51 | URL | ぜしか #-[ 編集]
いけぶーさんへ
コメント有難うございますこちらからもリンクさせてもらいました。
それにしても花火の写真は初挑戦とは思えない出来栄えですね。
こちらこそ今後も宜しくお願いします。
 
2011/07/13(水) 20:57 | URL | 空犬 #-[ 編集]
石狩川フェス
こんにちは。
先日はお世話になりました。
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
花火、特にスターマインの難しさは、
半端ないです。
滝より難しい!
空犬さんのような写真をいつか撮れるよう、
日々努力していきます。
(あと何年かかるやら・・・。)
今後も何かとご相談させていただくかもしれませんが、
よろしくお願いします!
2011/07/13(水) 15:53 | URL | ikeboo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramblingonmyhokkaido.blog112.fc2.com/tb.php/312-4f163eb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
