北緯45度のモニュメント

北緯45度のモニュメントの情報ページです。
北緯45度の地碑
撮影日 2009/07/07 12:38
 北緯45度のモニュメントは道道106号線(稚内手塩線)が北緯45度線を横切る場所に立てられています。
 北緯45度のモニュメントといっても、あるのは小さな駐車スペースと、このN字形のモニュメントだけですが。
北緯45度の地碑
撮影日 2009/07/07 12:39
 道の反対側には木製の看板が立てられています。こちらはかなり素朴な感じですね。とくにキタキツネの絵なんかは、いい味だしてます。ペンキをケチったのか、顔はホッキョクギツネのようです。白いヒオウギアヤメらしき花も哀愁を感じさせます。
北緯45度の地碑
撮影日 2009/07/07 121:31
 このあたり、本当になにもありません。海岸線と原野に挟まれた真っ直ぐな道がただひたすら北に向かって伸びていきます。しかしこの非日常的なまでのなにも無さ、単調さはかなり癖になります(笑)
 晴れた日には洋上に浮かぶ利尻富士を左手に見ながらのこの快走ロード、オトンルイ風力発電所からこのあたりまでが、オロロンラインの白眉といっていいでしょう。
クリックで詳細地図を表示
参考リンク

写真はすべて1024×768の壁紙サイズです、クリックして大きな写真をお楽しみ下さい!
人気ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
マスターへ
それより川西の丘の写真いいですね。
特に4枚目はナイスです。それにしても50Dは彩度が高いですね。風景モードで撮影してます?
2009/07/16(木) 22:50 | URL | 空犬 #I4z6eAiM[ 編集]
さすが!
三枚目の廃虚の家との構図は”おやじ”もイメージ出来ませんでしたね、
勉強に成りました

川西の丘は時期的にいい感じに成る所を発見です、と他に絵になる場所も在る様に・・探せばです。
2009/07/15(水) 22:37 | URL | 八海のおやじ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramblingonmyhokkaido.blog112.fc2.com/tb.php/302-c49d3a10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
