鳥崎渓谷八景:獅子狭間

鳥崎渓谷八景:獅子狭間の情報ページです。
鳥崎渓谷八景獅子狭間
撮影日 2007/11/01 08:32
 二見ヶ滝から鳥崎川に沿って1km程進むとこの看板が立っています。しかしこちら側から見ても何の事だか分りませんね。一瞬これも 「鳥地獄」系か~と思ってしまいました。昔ライオンがここで岩に挟まって死んでいたとか(笑)
鳥崎渓谷八景獅子狭間
撮影日 2007/11/01 08:35
 岩の裏側はこうなっています。なるほど獅子(ライオン)が天に向かって吠えているように見えますね。とりあえずひと安心。
鳥崎渓谷八景獅子狭間
撮影日 2007/11/01 08:30
 周囲の状況はこんな感じです。道路標識や紅白ポールがいまいち無粋ですがこの岩は急カーブの途中にあるので致し方ないですね。
鳥崎渓谷八景獅子狭間
撮影日 2007/11/01 08:35
 上の写真を撮った場所から鳥崎川の上流を写してみました。なるほど紅葉が見事です(1週間早ければもっときれいだったんだろうけど)

写真はすべて1024×768の壁紙サイズです、クリックして大きな写真をお楽しみ下さい!
人気ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramblingonmyhokkaido.blog112.fc2.com/tb.php/297-9a537726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
