鳥崎渓谷八景:屏風崖

鳥崎渓谷八景:屏風崖の情報ページです。
鳥崎八景屏風崖
撮影日 2007/11/01 08:00
 鳥地獄の看板から表記の通り約500mでこの屏風崖に到着します。鳥崎川を挟んで高さ約100mの崖が2kmにわたり続く様を 屏風に例えて命名したものだそうです。
 当日は今にも泣き出しそうな天気で終わりかかった紅葉の色も優れませんでした、もっと条件の良い日に訪ねると印象も変わるかと思いますが。
鳥崎八景屏風崖
撮影日 2007/11/01 08:00
 手前の樹木が邪魔になり崖の様子はよく見えません。層雲峡や天人峡の柱状節理の崖とは違い地層の断面が剥き出しになった崖で見ようによっては 面白いと思いますが・・・
鳥崎八景屏風崖
撮影日 2007/11/01 08:03
 鳥崎川の川岸まで行って崖を見上げるアングルで撮影すればもうすこしマシな写真が撮れるとは思いますが、看板の場所から 川岸までの道はなくこんなところの藪こぎしなければなりません。当然ながら撤収です(笑)

写真はすべて1024×768の壁紙サイズです、クリックして大きな写真をお楽しみ下さい!
人気ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramblingonmyhokkaido.blog112.fc2.com/tb.php/295-80972a0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
