鳥崎渓谷:八景鳥地獄

鳥崎渓谷:八景鳥地獄の情報ページです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鳥崎八景鳥地獄
撮影日 2007/11/01 10:05
 鳥崎八景は鳥崎川が流れる鳥崎渓谷内の名所を八つ選び名づけたものです。ここを訪れた目的は上大滝の撮影(上大滝も八景のひとつ)だった訳で鳥崎八景の事前知識はほぼゼロでした。
 国道5号線を道道606号線に分岐し、川沿いを走るとやがてこの看板が現れます。 「鳥地獄」なんともおどろおどろしい名前がついていますがあるのは看板だけで何のことやらさっぱりわかりません。帰宅後 ネットで調べるとこの付近の地中から炭酸ガスが発生して鳥が窒息死していたというのが由来らいしいです。
鳥崎八景鳥地獄
撮影日 2007/11/01 10:06
 周囲の風景は本当にごく平凡でとりたてて被写体になるようなものは何もありません。 運よく(?)鳥が死んでいてもちょっと写す気にはならんでしょうフツー
鳥崎八景鳥地獄
撮影日 2007/11/01 10:09
 鳥地獄の傍に小さな神社が建っていました。何か関係があるんでしょうか。
 それにしても鳥崎八景、最初からこれでは先が思いやられるな~(でも続けます)

写真はすべて1024×768の壁紙サイズです、クリックして大きな写真をお楽しみ下さい!
人気ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramblingonmyhokkaido.blog112.fc2.com/tb.php/294-ee923200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。