竜神崎

竜神崎の情報ページです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
竜神崎
撮影日 2004/08/22 14:14
 竜神崎は野付半島東端に位置する岬ですが岬といっても野付半島はここからゆるやかに弧を描きながら西側に延びているので いわゆる岬とういう風景とは趣を異にします。
 遠くに写っている白い灯台が竜神崎灯台ですが、平坦な草原の中にポツンと立っていてここから海は見えません。一般車両はここで進入禁止になっていて ここから先は徒歩ということになりますが延々と単調な風景が続くのであまりお勧めはしません。
竜神崎
撮影日 2004/08/22 14:16
 ここは道道950号(野付風連公園線)の起点になっています。天気がよければ斜里岳や知床連山がよく見えるのですがね。
 野付半島ネーチャーセンターからは約2km、観光施設は何もありませんが妙にしみじみした気分になる場所なのでトドワラ見物のついでに訪れてみてください。
竜神崎
撮影日 2004/08/22 14:33
 野付半島の外海側の風景です。驚くほど近くに国後島が見えます。沖合に真っ直ぐ伸びている浮玉は鮭の定置網のものです。

写真はすべて1024×768の壁紙サイズです、クリックして大きな写真をお楽しみ下さい!
人気ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramblingonmyhokkaido.blog112.fc2.com/tb.php/283-d84c4a64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。