羊ヶ丘展望台

羊ヶ丘展望台の情報ページです。
羊が丘展望台
撮影日 2008/07/29 13:58
 本日紹介するのは羊ヶ丘展望台です。かなりベタな場所ですが北海道の風景を紹介するにははずせない場所ですね。
 羊ヶ丘展望台といえばやはりこのクラーク博士の像でしょう、実はクラーク博士と羊ヶ丘はほとんど関係はないのですがね。ちなみにここは大人500円の入場料がかかります。
羊が丘展望台
撮影日 2008/07/27 13:58
 丘から見下ろす札幌の町並みです。手前に広がる牧草地は北海道農業研究センター、その奥に札幌ドームが写っています。
羊が丘展望台
撮影日 2008/07/27 14:00
 クラーク博士の像の周りはこんな感じでわりとごちゃごちゃしています。当然ながら夏の観光シーズン中は平日でもそれなりに人出があり 像の周りでは誰か彼かが記念撮影をしていますので人の写りこみのない写真の撮影はかなり忍耐を要します。手前に写っているのは石原裕次郎の「恋の町札幌」の歌碑です。
羊が丘展望台
撮影日 2008/07/27 14:47
 展望台の敷地内にあるさっぽろ雪まつり資料館です、中では過去の雪まつりの写真パネル展示とビデオ放映等が行われています。
羊が丘展望台
撮影日 2008/07/27 14:28
 羊ヶ丘展望台のゲストハウスの名物はジンギスカン料理です。通常ジンギスカンは中央が盛り上がった鍋を使うのですがここはこのようなプレートの上で 焼いていました、肉や野菜を店の方が鉄板の上に盛り付けてくれるのも珍しいサービスです。やはり道外からの観光客が多いのでしょう。

写真はすべて1024×768の壁紙サイズです、クリックして大きな写真をお楽しみ下さい!
人気ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramblingonmyhokkaido.blog112.fc2.com/tb.php/279-d9188b8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
