ラベンダーイースト

ラベンダーイーストの情報ページです。
ラベンダーイースト
撮影日 2008/07/21 10:17
 ラベンダーイーストは今年6月にオープンしたファーム富田のラベンダー園です、といってもこの場所でのラベンダーの栽培は5年前から 始まっていました。
 ラベンダーイーストはファーム富田のラベンダー栽培50周年記念事業として展望台、売店等を整備し一般に開放したものです。イーストの名前のとおりファーム富田から国道をはさんで東に位置しています。
ラベンダーイースト
撮影日 2008/07/21 10:13
 ここのラベンダー畑は以前水田として利用していた土地に作られたものでまっ平らです。減反政策の関係もあるのでしょうがちょと複雑な気持ちがしますね。
ラベンダーイースト
撮影日 2008/07/21 10:16
 展望台(といっても2階建ですが)はこんな感じです。ここはラベンダー畑のほぼ中央に位置しているので、どちらを向いてもラベンダー畑が広がります。
ラベンダーイースト
撮影日 2008/07/21 10:18
 展望台から見た十勝岳方面の眺めですが、肝心の山が見えてません(汗)ラベンダーの季節の美瑛・富良野は天候に恵まれることが多いのですが、 今年はどうもすっきりしない天気が続いてます。
 ところでここのお勧め度ですが本家の富田ファームを10としたら6.5くらいかな(甘めの採点だけど、駐車場が狭いのもマイナスポイント)

写真はすべて1024×768の壁紙サイズです、クリックして大きな写真をお楽しみ下さい!
人気ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
T-ORI さんへ
21日は富良野周辺をうろついてましたが、やはり天気がね~。
今月旭川から十勝岳が見えたのは何日もありませんでした。
8月に期待しましょう。
2008/07/25(金) 00:21 | URL | 空犬 #-[ 編集]
こんばんは!
空犬さん
ご無沙汰しております。
と言ってもこのサイトにはしょっちゅう来てますが^^
21日私は芦別から美瑛に抜けてパフィーやセブンスター・哲学・赤羽などあちこちを撮影していましたよ~
きっとどこかでニアミスしてたはず!雲が多くてちょっぴり残念ですがまた来ますね。
いつも楽しみに見てま~す!
2008/07/24(木) 21:58 | URL | T-ORI #y/MN7pSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramblingonmyhokkaido.blog112.fc2.com/tb.php/275-4415df6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
