北星山町営ラベンダー園

北星山町営ラベンダー園の情報ページです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
北星山町営ラベンダー園
撮影日 2008/07/16 10:55
 国道237号線を上富良野から中富良野に向かって車を走らせると、中腹に「なかふらの」と書かれた山が見えてきます。これが北星山で、 冬はスキー場ですが、夏は北星山町営ラベンダー園として開放されています。
北星山町営ラベンダー園
撮影日 2008/07/16 10:57
 
 山頂まではリフトを利用することが出来ます。ラベンダーを楽しみながら歩いて登ってもよいのですが、ほぼ直線の登りでかなり疲れます(なにせスキー場ですから)。
 中腹に書かれている「なかふらの」の「なか」の部分が写っています。
北星山町営ラベンダー園
撮影日 2008/07/16 10:52
 ラベンダー園の隣りは「なかふらのフラワーパーク」として開放されていてチューリップ・スイセン・バラ等が植えられ季節の花を楽しむ事が出来ます。
 左手の建物は夏季のみ営業の「北のカレー工房きらら」、地元のクリーン米と新鮮な野菜をふんだんに使ったカレーが楽しめます。
クリックで詳細地図を表示
参考リンク

写真はすべて1024×768の壁紙サイズです、クリックして大きな写真をお楽しみ下さい!
人気ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramblingonmyhokkaido.blog112.fc2.com/tb.php/273-fb56e9d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。