彩香の里/佐々木ファーム

彩香の里/佐々木ファームの情報ページです。
彩香の里
撮影日 2008/07/16 11:22
 富良野(正確には中富良野)でラベンダーといえばファーム富田があまりにも有名ですが、この彩香の里のラベンダー畑は勝るとも劣らない見事なものです。
 山の斜面一面に紫色の絨毯が広がり、斜面を登ると十勝岳連峰の麓に広がる上富良野・中富良野町を見渡す絶景も楽しむ事が出来ます。
彩香の里
撮影日 2008/07/16 11:11
 ここの魅力は混雑度の低さです(笑)ファーム富田のすぐ近くにあるのですが今のところは周辺が大渋滞するような人出はありません。
 ちなみにここは個人農園(佐々木ファームさん)で入場は無料、700円でラベンダー摘み取り体験が出来ます、詳細はリンクで確認してください。
彩香の里
撮影日 2008/07/16 11:10
 ここのラベンダー自体の作付面積は全国で一・二位を争い、ラベンダー鑑賞が目的なら先ずここがお勧めです。ただし売店等の施設はやや貧弱なのは否めません。
彩香の里
撮影日 2008/07/16 11:20
 この日は何の映画か知りませんがロケが行われていてかなりの部分の立ち入りが制限されていました。空犬的にはこういう偶然はあまり嬉しくないんですよ、 なんせベストポジションが占領されてしまうんですからね。
 以前五稜郭でも映画のロケ(「犬と私の10の約束」だったみたいです)にぶち当たりましたが、それと比べても随分大がかりなロケでした、よほどの大作と思われます(苦笑)
クリックで詳細地図を表示
参考リンク

写真はすべて1024×768の壁紙サイズです、クリックして大きな写真をお楽しみ下さい!
人気ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
かず虫さんへ
コメント&情報有難うございます。
撮影していた映画は60歳のラブレターだったんですか、3枚目の写真をオリジナルで確認するとレフ板の前に映っている男性はなんとなく中村雅俊さんのように見えなくもないです(笑)
それにしても奇遇ですね、これからも宜しくお願いします。
2008/08/07(木) 00:13 | URL | 空犬 #-[ 編集]
はじめまして♪
はじめまして
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
今年、北海道旅行をするにあたりいろいろと参考にさせて頂きました。
そして偶然にも同じ日に彩香の里に行っていたのです(笑)
確かに映画の撮影で規制がかかりちょっと見えにくい所もありましたね。
ただ、警備の人がとても親切でいろいろと映画のことを教えてくれました。
映画は60歳のラブレターで、主演が中村雅俊さん妻役に原田美枝子さんということです。
お二人とも撮影に来ていましたよ♪
はじめての書き込みで長々とすいません。
これからもがんばってください!!
2008/08/06(水) 15:22 | URL | かず虫 #-[ 編集]
マスターへ
ここはマスター知ってると思ったんだけどね~。
やっぱり穴場なんだね。
2008/07/17(木) 23:09 | URL | 空犬 #-[ 編集]
らいす さんへ
コメント有難うございます。
拙い写真ですが楽しんで貰えると嬉しいです。
今後も宜しくお願いします。
2008/07/17(木) 23:06 | URL | 空犬 #-[ 編集]
コウユウ場所は事前に情報くれないとイケマセンヨ!
2008/07/17(木) 00:06 | URL | 八海のおやじ #-[ 編集]
はじめまして!

いろいろまわってたどり着きました。
すばらしい作品が多く感激したので、足跡代わりにコメント残します。

また観にきます!
2008/07/16(水) 21:45 | URL | らいす #.M2pnQAE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramblingonmyhokkaido.blog112.fc2.com/tb.php/272-ba2c0eb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「富良野サーチ」では、あなたが入力したキーワード「60歳のラブレター」にキーワード「富良野」と「ふらの」または「furano」を掛け合わせて、インターネット上を検索しています。 「60歳のラブレター」:最新情報 「60歳のラブレター」関連商品を探す ..
2008/08/24(日) 21:10:12 | 富良野・美瑛サーチ
