赤い屋根の家

赤い屋根の家の情報ページです。
赤い屋根の家
撮影日 2007/07/18 14:45
 赤い屋根の家とはなんとも見たまんまのネーミングですが、美瑛の中でも有名な撮影スポットです、観光パンフにもよく登場しますしね。  しばらく手前の畑は休耕していたんですが、今年はビートが植えられて赤い屋根が引き立っています。
赤い屋根の家
撮影日 2005/01/01 15:16
 白い屋根の家になってますがなかなかいい雰囲気です。ここも撮影できる場所の上に電線が走ってまして、あんまり青空を欲張るとばっちり写りこみます。右手に立っている電柱には電線注意と書いてありますよ(笑)  それと冬の晴れた日の午後は日の高いうちは畑に降り積もった雪の上にくっきりと電線の影が落ちます(涙)なかなか手ごわいね相手ですね。
赤い屋根の家
撮影日 2007/10/28 12:56
 ちょっと珍しいアングルからの赤い屋根の家です。これは家の右手の丘の道を登って撮影したもので、背景に旭岳を収めることが出来ます。 この日は家の後ろの丘にキガラシの花が咲いていました。
赤い屋根の家
撮影日 2007/10/28 12:53
 赤いパンツを穿いたなんか危ない奴が写ってますが、このタイヤの人形は赤い屋根の家の右手の丘の麓に立っています。 この人形の右手の空き地が「赤い屋根の一軒家」の駐車場らしいのですが、ここに車を停めている人は見たことがないですね。
 3枚目の写真を撮るのに登ったのは、この人形後ろの林と畑の間の道です。
赤い屋根の家
撮影日 2007/10/28 12:58
 前述の坂を登りきるとなかなか良い景色が広がっていました。中央の王冠のような形をした山はオプタテシケです。豆ニオがいい感じで並んでますね。
クリックでgoogle map表示
参考リンク

写真はすべて1024×768の壁紙サイズです、クリックして大きな写真をお楽しみ下さい!
人気ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramblingonmyhokkaido.blog112.fc2.com/tb.php/27-d1f3d96e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「美瑛サーチ」では、あなたが入力したキーワード「冬 撮影スポット」にキーワード「美瑛」と「びえい」または「biei」を掛け合わせて、インターネット上を検索しています。 「冬 撮影スポット」:最新情報 「冬 撮影スポット」関連商品を探す アマゾン ..
2009/01/18(日) 21:54:21 | 富良野・美瑛サーチ
