津別峠

津別峠の情報ページです。
津別峠
撮影日 2015/08/04 15:55
10年ぶりに津別峠を訪問。曇天のなか、あまり期待もせず峠を登っていくと、思いもよらない絶景が!
津別峠
撮影日 2005/08/06 15:55
 津別峠は弟子屈と津別を結ぶ道道588号線上にある峠です。この峠付近から展望台までの道が伸びていますが思いの外距離があります。
 ご覧のとおり屈斜路湖の全景を望む素晴らしい風景を楽しむ事が出来ますが、ここの標高は947mもあり霧に覆われることが多いのが玉に瑕ですね。
津別峠
撮影日 2005/08/06 15:53
 展望台から見た和琴半島です、半島の形がはっきりわかります。
津別峠
撮影日 2004/09/23 16:39
 屈斜路湖の中島は日本最大の湖中島で周囲は12kmもありますが人は住んでいません。
 ところで津別峠自体は特に景観の優れた場所ではありませんし駐車スペースもありません。道は舗装されていますが細く曲がりくねって見通しが利きません、 エゾシカのとても多い場所なのでスピードは控えめで。ちなみに冬季は通行止めになりす。
津別峠
撮影日 2004/09/23 16:32
 津別峠展望台です。中世の城を思わせる外観ですが、深い森の中に突然現れるこの姿は賛否の分かれるところですね。

写真はすべて1024×768の壁紙サイズです、クリックして大きな写真をお楽しみ下さい!
人気ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
ふらっと道東を廻ってきたよ
2015/08/06(木) 22:36 | URL | 空犬 #-[ 編集]
旅に出てたんですね🎵
とってもいい写真‼‼
2015/08/06(木) 20:34 | URL | 相棒 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramblingonmyhokkaido.blog112.fc2.com/tb.php/265-e798b898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
