オンネトー湯の滝

オンネトー湯の滝の情報ページです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オンネトー湯の滝
撮影日 2003/06/22 11:11
 オンネトー湯の滝はオンネトーの一番奥(螺湾から向かった場合は一番手前)の駐車場から歩いて約20分のところにある温泉が流れる滝です。
 この滝の上部は世界で唯一地上でマンガン酸化物生成現象が見られる貴重な場所なのですが、現在立ち入りは禁止らしいです。
オンネトー湯の滝
撮影日 2003/06/22 11:15
 以前はこの温泉の源泉部と中段の作られた湯船で入浴が出来ましたが、マンガン酸化物の生成に悪影響を与えるということで現在入浴は禁止されています。
オンネトー湯の滝
撮影日 2003/06/22 11:08
 滝の全景は木々に隠れてよく見えません。手前には流れ出した湯が溜まった池ができています。池にはテラピアがたくさん繁殖していましたが 現在はこれもマンガン酸化物の生成に悪影響を与えるということで駆除されてしまったようです。

写真はすべて1024×768の壁紙サイズです、クリックして大きな写真をお楽しみ下さい!
人気ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramblingonmyhokkaido.blog112.fc2.com/tb.php/263-bffa9ec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。