男鹿の滝

男鹿の滝の情報ページです。
男鹿の滝
撮影日 2003/08/25 12:21
 男鹿の滝は斜里岳南麓の深い森の中にある落差およそ25mの滝です。最初にお断りしておきますがこの滝の訪問にはヒグマ対策が必須です。
 滝への路は道道1115号線を緑ダム・男鹿の滝へ向かう林道に入り(案内看板あり)林道を16km進むことになるわけですが、かなりの悪路です。
 滝入口に駐車場があり、そこからこんどは200m強の歩きです。たかが200mですが肝だめし状態の200mはとても長く感じます。
男鹿の滝
撮影日 2003/08/25 12:17
 この滝は滝上部にある湧水がそのまま流れ落ちているもので上流に川はありません。滝の周囲の岩肌にも水が滴っていますね、この流れは斜里川の源流のひとつになっています。
男鹿の滝
撮影日 2003/08/25 12:16
 滝の下流はこんな感じです。おもいきりワイルドな雰囲気です。写真右手の斜面に沿ってこの滝へのとても細い道がついています。
 この日は駐車場に先客の車が停まっていたので割と気楽でしたが、そうでなければかなり心細い思いをしたと思います(ビビってやめたかも)

写真はすべて1024×768の壁紙サイズです、クリックして大きな写真をお楽しみ下さい!
人気ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramblingonmyhokkaido.blog112.fc2.com/tb.php/258-6916577e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
