赤岩青巌峡

赤岩青巌峡の情報ページです。
赤岩青巌峡
撮影日 2004/07/03 14:50
 赤岩青巌峡は鵡川上流にある渓谷で、赤み、青みを帯びた巨岩が河岸に転がる独特の景観を見せています。
 この写真は渓谷に架かる赤岩橋から上流を撮影したものです。
赤岩青巌峡
撮影日 2004/07/03 14:40
 一億年前この地域は海底にあり、海底火山から噴出した火山灰が堆積凝固してこれらの巨岩、奇岩が作られたと考えられています。
赤岩青巌峡
撮影日 2004/07/03 14:38
 この赤岩青巌峡ではラフティングやロッククライミングといったアウトドアスポーツが盛んに行われているようです。
 人やボートと対比するとここの奇岩の大きさが分かると思います。
クリックで詳細地図を表示
参考リンク

写真はすべて1024×768の壁紙サイズです、クリックして大きな写真をお楽しみ下さい!
人気ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
み~&はな さんへ
ご訪問ありがとうござます。
7月の北海道はとても良い季節ですよ。存分に楽しんでください。
今後も宜しくお願いします(^u^)
2008/06/19(木) 01:27 | URL | 空犬 #I4z6eAiM[ 編集]
初めまして。
7月に北海道に行く予定なので、情報を・・と思ってましたら、T-ORIさんにこちらを紹介して頂きました。

今回は道東を中心に廻る予定で、根室と糠平だけが初めてなので、とても参考になりました。

参考リンクもとても参考になりましたし、丁寧なブログ作りに感心させられました。
又ゆっくり拝見させて頂きます。
2008/06/18(水) 21:28 | URL | み~&はな #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramblingonmyhokkaido.blog112.fc2.com/tb.php/257-df4b8752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
