舘の岬

舘の岬の情報ページです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
舘の岬
撮影日 2007/05/06 11:15
 舘の岬は乙部町の北にある白亜の海蝕崖を伴う岬です(この写真ではそれほど白くは見えませんが)
 海蝕崖(かいしょくがい)とは陸地が長年波風に浸食されて出来る地形のことです。
舘の岬
撮影日 2007/05/06 11:15
 乙部町を代表する景勝地ですが特にここといった見物場所は用意されていないようです。この写真は岬の手前で撮ったものですが 乙部の漁港あたりから灯台をからめて撮ったほうが絵になったかもしれません。
舘の岬
撮影日 2007/05/06 11:15
 この写真はほとんどトップライトに近い状態なのであまり面白みがありませんが、時刻によって崖に複雑な陰影がつき良い被写体になってくれるみたいです。  この舘の岬は「東洋のグランドキャニオン」と称されることもあるそうですがそれはちょっと言いすぎかな。

写真はすべて1024×768の壁紙サイズです、クリックして大きな写真をお楽しみ下さい!
人気ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramblingonmyhokkaido.blog112.fc2.com/tb.php/256-09ce2d54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。