賀老の滝

賀老の滝の情報ページです。
賀老の滝
撮影日 2003/07/13 16:23
 賀老の滝は狩場山の山中にある豪快な滝で、高さは70m、幅は35mと云われています。この滝は日本の滝100選にも選ばれていて、 滝壺がないことから滝から上がる水飛沫が凄まじく、飛瀑日本一を称しています。ちなみにこの滝には埋蔵金伝説があります。
賀老の滝
撮影日 2003/07/13 16:27
 滝は実際のところかなり離れての見物になります。季節にもよりますがとても蚊の多い場所ですので防虫対策はお忘れなく。
賀老の滝
撮影日 2003/07/13 16:49
 駐車場から滝まではかなり急な坂をどんどん降りていきます。歩きながら気分はかなりブルーになってきます(帰りの登りを考えるとね~、帰り道は20分以上の 登り道です)
 賀老の滝は確かに一見の価値がある滝ですが、あまり滝見に興味のない方、過度の運動は制限されている方にはおすすめ出来ないかも。
賀老の滝
撮影日 2003/07/13 17:29
 賀老の滝上流にかかる昇竜の橋から見下ろした賀老渓谷です。霧に煙る深い緑に囲まれた渓谷はなかなか神秘的ですね、もうすこしスローシャッターで 流れを表現したいところですが昇竜の橋は吊り橋で揺れるのが悩ましいところです。
 近くにドラゴンウォーターと呼ばれる天然の炭酸水が岩の割れ目から湧き出ている場所があります、一応飲むことは出来ますが罰ゲーム系の味がします(笑)
クリックで詳細地図を表示
参考リンク

写真はすべて1024×768の壁紙サイズです、クリックして大きな写真をお楽しみ下さい!
人気ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramblingonmyhokkaido.blog112.fc2.com/tb.php/248-39c66793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
