錦沼

錦沼の情報ページです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
錦沼
撮影日 2004/08/02 09:52
 すっかり観光地として有名になってしまい、もはや北海道三大秘湖と呼ぶにはふさわしくないような気がするオンネトーの隣にこの錦沼はアカエゾ松の林にかこまれひっそりと佇んでいます。
 錦沼を最初に見たとき、こんなところに工場か何かの廃液を投棄するなんてと思ってしまいました。それぐらいインパクトのある茶褐色をした沼です。これは現在も続いている鉄鉱床の生成活動のなせるわざで、学術的にも大変貴重なものだそうです。
 空犬にとって学術的かどうかは別として、ここはとても魅力的な撮影ポイントです。
錦沼
撮影日 2003/11/25 15:54
 晩秋に訪れた錦沼です。水面にはうっすらと氷が張り始め氷雨にうたれた枯れ木のオブジェには妖気すら漂っているような気がします。
 この沼のまわりは湿地になっていて沼に近づく為には長靴が必要です。
錦沼
撮影日 2005/10/16 12:42
 錦沼はオンネトーとつながっています。オンネトーを一周する遊歩道を歩くとそのことが分かります。これは錦沼の水がオンネトーに流れ込んでいる場所の写真。
 この水が流れ込むオンネトーが何故あそこまで青いのかとても不思議な気がしますね。

写真はすべて1024×768の壁紙サイズです、クリックして大きな写真をお楽しみ下さい!
人気ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramblingonmyhokkaido.blog112.fc2.com/tb.php/24-cfd98811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。