シオワッカ

シオワッカの情報ページです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シオワッカ
撮影日 2004/08/22 09:26
 いきなり訳の分からない写真で申し訳ないですが、これはシオワッカと呼ばれるもので、螺湾(らわん)から道道664号線を約1.5kmのところにあります。
シオワッカ
撮影日 2004/08/22 09:26
 学術的には大変貴重なものですが、一般観光的には迷所の部類に属しますね。看板にシオワッカの説明がありますが要は冷泉の噴出物がドーム状に堆積し続けているものらしいです。
 見ての通りあまり美しいものではありません。もちろん周囲には立ち入りできないようになっているので、触ってもいけません。
シオワッカ
撮影日 2004/08/22 09:24
 道道脇に駐車場があり、シオワッカ公園の看板が立っています。
 ステンドグラスの看板に描かれた絵は足寄町のマスコットキャラクター「あゆみちゃん」です。かなりインパクトのあるキャラですね。手にかざしているのは もちろん螺湾ブキ、近くに螺湾ブキの鑑賞圃場があります。

写真はすべて1024×768の壁紙サイズです、クリックして大きな写真をお楽しみ下さい!
人気ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramblingonmyhokkaido.blog112.fc2.com/tb.php/237-04b97b51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。