羽衣の滝

羽衣の滝の情報ページです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
羽衣の滝(小平)
撮影日 2003/10/27 12:58
 天狗の滝が通行止めになったところで影響はそれほどないと思いますが、この北海道を代表する名瀑「羽衣の滝」が現在(2008/5/12)見物不可になっているのは天人峡の温泉街にとって深刻な問題でしょう。去年の夏に遊歩道に崖崩れが発生してから雨天時、雨天後は通行止めになっていたのですが...
 羽衣の滝の落差は270m、これは北海道1位、全国でも3位の高さです。落差もさることながら二つの流れが一つになり7段に分かれて落下する様子はまさに天女の羽衣を思わせます。もちろん 日本の滝100選にも選ばれています。
羽衣の滝
撮影日 2003/06/07 13:42
 二見沢川(左)とアイシホップ沢川が滝の中段で一つになっていますが合流地点は見えません、空撮でもしなければ無理でしょうが一度見てみたいものです。
羽衣の滝
撮影日 2007/09/18 16:59
 滝下の流れにかかる橋の上から羽衣の滝はこのように見えます。ここからの眺めで満足して帰ってしまう人もいるのですが、ぜひ展望台に登ってみて下さい。
 写真の左奥に展望台に向かう階段が写っています、展望台へはゆっくり歩いても5分ぐらいです。
羽衣の滝
撮影日 2007/09/18 16:51
 展望台から見た羽衣の滝です。二つの滝が合流するようすや滝壺のようすもよく見えますね。
 じつはここから見える姿も羽衣の滝の半分程度でしかありません。全貌を見るためには天人峡温泉街にある化雲岳登山口から1時間の 本格登山が必要です(空犬は行ったことはありませんが)

写真はすべて1024×768の壁紙サイズです、クリックして大きな写真をお楽しみ下さい!
人気ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
行って来ました♪
以前 空犬さんのフォトを見てどうしても行きたかった羽衣の滝を見てきましたよ!それも、大汗かいて滝見台へも^^;
素晴らしい眺めで感動しました。
それに敷島の滝もついでに行ってその日は滝三昧でした♪
2009/08/13(木) 22:50 | URL | T-ORI #y/MN7pSg[ 編集]
T-ORI さんへ
こちらこそご無沙汰しております。
羽衣の滝は残念ながら東神楽町のHPにある通りみたいです。おまけにヒグマの出没まで(T_T)
壮瞥公園拝見しました。見事な梅林ですね、洞爺湖の眺めも最高の場所のようです。
2008/05/14(水) 23:47 | URL | 空犬 #I4z6eAiM[ 編集]
通行止め?ですか^^;
空犬さん
ご無沙汰しております^^;

現在つっ通行止めですか??
今度の休みに行こうかと思っていたのですが残念です。。。

でもこうやって事前に情報が得られたので無駄足にならず返って良かったです^^
ありがとうございました。
他の所へ行ってきます。

いつも大変参考にさせていただいております。これからもたくさん教えてくださいね♪
今回は私からも 梅林が綺麗な洞爺湖の壮瞥公園ってご存知ですか?
もし良かったらこちらにありますのでご参考までHP→Album→公園の風景 春
2008/05/14(水) 20:25 | URL | T-ORI #y/MN7pSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramblingonmyhokkaido.blog112.fc2.com/tb.php/232-c0dac533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。