早雲内の滝

早雲内の滝の情報ページです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
早雲内の滝
撮影日 2003/08/30 13:16
 早雲内の滝は幌加内町添牛内にある滝です。この写真を見るとかなり山奥の滝のように見えますが 実は国道239号線に沿って流れる早雲内川にかかる滝でアプローチは容易です。ただこの滝は 滝の上覆道の下を流れているため走行中の車からは見えず、滝の案内や滝見の場所は用意されていません。
早雲内の滝
撮影日 2003/08/30 13:14
 この滝を見るには覆道外に車を停め、覆道のほぼ中間まで歩いて戻らなければなりません。さらにもっとよく滝を見るためには ガードレールを跨ぎ覆道外へ出ることになります(あくまでも自己責任でお願いします)
 滝の高さは7~8m、流れに幅もあり、なかなか見ごたえのある滝です。この滝は断層の上に出来ていてとても美しい地層の断面を見ることができます。
早雲内の滝
撮影日 2007/04/22 14:15
 覆道と滝の位置関係はこのようになっています。融雪期の豪快な水の流れは見事ですが、なにせ国道脇にあるので 雪が汚いのが残念です。
クリックでyahoo地図を表示
参考リンク

写真はすべて1024×768の壁紙サイズです、クリックして大きな写真をお楽しみ下さい!
人気ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramblingonmyhokkaido.blog112.fc2.com/tb.php/219-0d937907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。