ポンコタン渓谷/雨竜川第三橋梁

ポンコタン渓谷/雨竜川第三橋梁の情報ページです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ポンコタン渓谷/雨竜川第三橋梁
撮影日 2007/04/22 12:23
 以前、地図上に変わった名前を発見するとどうしてもそこに行ってみたくなると書きましたが、このポンコタン渓谷もそのたぐいです。
 場所は幌加内から国道275号線を北上し、道の駅「森と湖の里ほろかない」の手前です。下を流れる川は雨竜川、写っている橋は雨竜川第三橋梁と呼ばれる橋で、 深名線が廃止された今はその役目を終えています。
ポンコタン渓谷/雨竜川第三橋梁
撮影日 2007/04/22 12:21
 ちょっとひいて周囲の様子も写しました。 ポンコタン渓谷はポンカムイコタンと記載されることもあるようです。地図にも∴(名所マーク)がついていますが、とても名所とは言い難いですね。
 まあ国道沿いから簡単に見ることができるので休憩がてらちょっと車を停めてみるのも良いかもしれません。

写真はすべて1024×768の壁紙サイズです、クリックして大きな写真をお楽しみ下さい!
人気ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramblingonmyhokkaido.blog112.fc2.com/tb.php/216-8ba350be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。