三本杉岩

三本杉岩の情報ページです。
三本杉
撮影日 2003/07/13 19:24
 三本杉岩はせたな町のシンボル的な岩で、せたな町中心部近くの海岸に高さ30mの巨岩が三つ並んでいます。ここも夕日の名所なんですが 天気がいまひとつでした。夕日というより上空の雲のおどろおどろしさが際立ってしまいました(汗)
三本杉
撮影日 2007/05/06 05:58
 昼の三本杉岩です。この浜は夏は海水浴場になり、期間中はこの三本杉岩もライトアップされます。写真右端の堤防の奥に写っている岩は蝋燭岩と呼ばれています。
 ところでせたな町の観光キャッチフレーズは「また せたな」とか「夏のせたな」とか面白いものが多いです。
三本杉
撮影日 2007/05/06 13:13
三本杉岩の右手には輪掛岩(わっかけいわ)と呼ばれる巨岩があります。子供が二人写っていますが比べてみるとその大きさが分かると思います。それにしても このあたりの海岸には大きな岩が多いですね。
三本杉
撮影日 2007/05/06 13:20
 三本杉岩の近くにこのアレウト号乗組員遭難慰霊碑というのがありました。アレウト号とはロシアの軍艦で明治10年瀬棚沖で座礁、その際、乗組員は全員救助 されたのですが、15名が艦内残置物資の陸揚げと保管のため残留、翌年迎えにきた軍艦に乗り込むため沖へ向かったボートが転覆し12名が犠牲になったとのことです。
クリックでyahoo地図を表示
参考リンク

写真はすべて1024×768の壁紙サイズです、クリックして大きな写真をお楽しみ下さい!
人気ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramblingonmyhokkaido.blog112.fc2.com/tb.php/211-95f927ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
