トーサムポロ沼

トーサムポロ沼の情報ページです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トーサムポロ沼
撮影日 2005/05/05 06:43
 トーサムポロ沼は根室半島先端付近にある周囲長3kmの小さな海跡湖です。この沼も観光地とは言えるような場所ではなく、見物や休憩の ための施設は何もありません。しかしそこがこの沼の最大の魅力でしょう。
 現在でも人家のまばらなこのあたりですが、アイヌの人たちは古くからこの地で暮らしを営んでいたようです、根室半島には多くのチャシ跡があり、この沼の近くでも発見されています。 チャシとはアイヌ民族の砦といわれていますが、諸説あり確実なことは分かっていません。ところでチャシ跡ですが素人が見ても何だか分からないと思います。空犬も分かりません(はっきりいって見ても 面白くないです)
トーサムポロ沼
撮影日 2005/05/05 06:43
 この道は根室半島を一周する道道35号線です。トーサムポロ沼は根室湾と繋がっていて、その上に橋が架かっています。
トーサムポロ沼
撮影日 2005/05/05 06:42
 トーサムポロ沼越しに見る根室半島です。呆れるほど真っ平らで、おまけに何にもありません。かなり日本離れした風景が広がります。
トーサムポロ沼
撮影日 2004/08/01 15:52
 トーサムポロ沼の湖畔からの眺めです。どんより曇った空の下、道道沿いに電信柱と矢羽根だけが続く風景は最果てを感じさせます。 この沼では冬の間氷結した湖面を掘ってアサリ漁が行われるようです。
クリックでyahoo地図を表示
参考リンク

写真はすべて1024×768の壁紙サイズです、クリックして大きな写真をお楽しみ下さい!
人気ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramblingonmyhokkaido.blog112.fc2.com/tb.php/208-a9e52c8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。