神門の滝

神門の滝の情報ページです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
神門の滝
撮影日 2003/08/20 16:29
 神門(じんもん)の滝は雄武町にある高さ40mほどの滝です、ピヤシリ山中深く入り込む林道の途中にあるこの滝はかなり秘境ムード漂う滝なので、 訪問にはちょっとした覚悟が必要です。
 駐車場付近の展望台からは木々に隠れて全貌が見えないので、滝まで降りてみました、遊歩道があり距離もたいしたことはないのですが、 なにせこの山奥ですので車から離れるのは、かなりプレッシャーがかかります。この滝の上流に昇竜の滝があるのですが、そちらは断念(クマ怖すぎ)
神門の滝
撮影日 2003/08/20 16:30
 滝の中段ぐらいのアップです、崖の出っ張りで激しく飛沫が上がっています。この滝の分類はちょっと微妙ですね、直瀑として紹介すべきか段瀑とすべきか 悩むところです。
神門の滝
撮影日 2003/08/20 17:30
 道道60号線から林道分岐にある案内板です。神門の滝まで7.4kmとありますが、林道の7.4kmはかなりの悪路です。熊出没の注意が刺激的ですね。
クリックでyahoo地図を表示
参考リンク

写真はすべて1024×768の壁紙サイズです、クリックして大きな写真をお楽しみ下さい!
人気ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramblingonmyhokkaido.blog112.fc2.com/tb.php/207-f19dd679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。