ウスタイベ千畳岩

ウスタイベ千畳岩の情報ページです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ウスタイベ千畳岩
撮影日 2007/08/13 10:08
 ウスタイベ千畳岩は枝幸町市街から北約2kmにある、ウスタイベ岬先端に巨大なブロック状の安山岩が並ぶ奇観のことで、北オホーツク道立自然に 指定されています。
 畳が敷き詰められたという表現が使われますがそれほど畳という感じはしませんね。
ウスタイベ千畳岩
撮影日 2007/08/13 10:09
 空犬は見たことはありませんが、ここは流氷見物の名所だそうです。駐車場からここまでは割と簡単に降りられるので流氷を間近に見ることができそうです。
 ウスタイベとはアイヌ語のウシタイペ「入江の林の川」が転訛したという説があります。
ウスタイベ千畳岩
撮影日 2007/08/13 10:06
 このウスタイベ千畳岩の手前はウスタイベ千畳岩キャンプ場となっていてます。とてもきれいなキャンプ場で、まるで公園のようなひろびろとした芝生の上にテントを張ることができ、トイレも清潔です。
  これで無料ですからキャンパーのクチコミ評価が高いのも頷けますね。
クリックでyahoo地図を表示
参考リンク

写真はすべて1024×768の壁紙サイズです、クリックして大きな写真をお楽しみ下さい!
人気ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramblingonmyhokkaido.blog112.fc2.com/tb.php/206-793378e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。