衣笠の滝

衣笠の滝の情報ページです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
衣笠の滝
撮影日 2006/09/18 14:21
 衣笠の滝は中頓別鍾乳洞に行く途中にある小さな滝で、小さな橋の横にかかっています。その高さは約2m!こんな滝ですが地図にもちゃんと記載があります。地図に滝マークを 発見してわざわざ見に行くとかなりがっかりします。
衣笠の滝
撮影日 2006/09/18 14:21
 一応川まで降りて撮ってみました。「アンタも好きね~」と言われてしまそうです。
 こんな小さな滝ですが2段の段瀑です。衣笠とは昔、貴人の外出時に従者がかざした日傘のようなものです、2段目が少し オーバーハングしていることを指して衣笠と名づけたのでしょうか、名付け親は中々の風流人だったようです。でも完全に名前負けしてますね。
衣笠の滝
撮影日 2006/09/18 14:20
 滝の傍に立っている看板です。滝に比べて妙に立派ですね~、滝の小ささが引き立ちます(笑)
クリックでyahoo地図を表示
参考リンク

写真はすべて1024×768の壁紙サイズです、クリックして大きな写真をお楽しみ下さい!
人気ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramblingonmyhokkaido.blog112.fc2.com/tb.php/204-a2d64717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。