花咲岬と花咲灯台

花咲岬と花咲灯台の情報ページです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
花咲岬
撮影日 2007/06/17 10:10
 空犬は岬好きです。もちろんその景観もさることながら、この先に続く道は無いという達成感と虚脱感がないまぜになった妙な気分、これがいいんですよ。この先には何があるんだろうという知的好奇心というよりは児的好奇心を満たしてくれますしね。
 花咲岬は根室市街から南へ約5kmの北太平洋に面した岬です。花咲がにと根室車石で有名な岬です。この写真の中央に出っ張った岩が見えますが、これがよく観光スポットとして紹介される車石の親玉の後ろの部分です。
 沖合いにはユルリ島モユルリ島(手前)を望むことが出来ます。
花咲岬
撮影日 2007/06/17 09:53
 花咲灯台は赤と白に塗り訳られた美しい灯台で、日本の灯台50選にも選ばれています。
花咲岬
撮影日 2007/06/17 10:13
 これは灯台手前の駐車場から花咲港方面のカット。駐車場はよく整備されていてトイレもあります。
クリックで詳細地図を表示
参考リンク

写真はすべて1024×768の壁紙サイズです、クリックして大きな写真をお楽しみ下さい!
人気ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramblingonmyhokkaido.blog112.fc2.com/tb.php/20-924abc71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。