比翼の滝

比翼の滝の情報ページです。
比翼の滝
撮影日 2004/05/23 12:41
 比翼の滝は名寄市の北、天塩川支流の吉野川にかかる高さ7mほどの滝です。宗谷本線沿いに走る道道から滝に向かう林道の分岐には「住友ゴム工業株式会社名寄タイヤテストコース」 と書かれた大きめの看板があるので目印にしてください。
比翼の滝
撮影日 2004/05/23 12:39
 滝のアップです。雪解けの水を集めて爆流となっています、すごい迫力でした。ただ左側の水量がありすぎて比翼という感じではないですね。
比翼の滝
撮影日 2004/05/23 12:38
 この時期の北海道の滝の周りにはよくこのエゾノリュウキンカが黄色い花を咲かせます。
比翼の滝
撮影日 2004/05/23 12:44
 滝の下流の様子です芽吹いたばかりの柔らかい木々の緑が爽やかでした。この滝の上流に晨光の滝があります。
クリックでYahoo!地図
参考リンク

写真はすべて1024×768の壁紙サイズです、クリックして大きな写真をお楽しみ下さい!
人気ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramblingonmyhokkaido.blog112.fc2.com/tb.php/199-9f696db2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
