布礼別

布礼別の情報ページです。
布礼別
撮影日 2007/07/15 13:04
 布礼別(フレベツ)といっても分かる人はそういないと思いますが、「北の国から」でおなじみの麓郷の森のすぐ近くです。
 ここは富良野の観光ルートからはちょっとはずれていますが空犬的にはかなりお気に入りの撮影スポットです。広い畑の中に並んで立つ 2本の木もなかなかいい感じです。
布礼別
撮影日 2007/07/15 13:02
 広角で撮影してみました、広々とした農地が広がっていますね。畑の奥の山が大麓山、さらに奥がトウヤウスベ山です。 フレベツの「フレ」は赤い「ベツ」は川の意味です(もちろんアイヌ語)
 ちなみに麓郷ですが大麓山の麓にある里(郷)という意味で名付けられたそうです。
布礼別
撮影日 2005/02/27 11:41
 冬の布礼別です。上の三枚の写真はすべて道道253号線沿いにあるPAの近くで写したもので、PAにはトイレもあります。
クリックでGoogleマップ表示
参考リンク

写真はすべて1024×768の壁紙サイズです、クリックして大きな写真をお楽しみ下さい!
人気ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramblingonmyhokkaido.blog112.fc2.com/tb.php/192-6531bb8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
