かみふらの八景:日の出ラベンダー園

かみふらの八景:日の出ラベンダー園の情報ページです。
日の出ラベンダー園
撮影日 2007/07/24 10:18
 上の写真は頂上の展望台からの撮影ですが、この光景は他のラベンダー園が見頃になった頃にあせって行っても、まだ見ることは出来ないんですよ。日の出ラベンダー園の頂上付近のラベンダーは咲くのが遅く7月の下旬からが見頃です。
日の出ラベンダー園
撮影日 2007/07/10 14:20
 この日、丘の中腹のラベンダーは満開でしたが展望台付近はほとんど咲いてませんでした。
日の出ラベンダー園
撮影日 2007/07/24 10:13
 ラベンダー発祥の地の碑がありますが、もちろん日の出ラベンダー園がそうという訳ではありません。発祥の地に関しては発祥の地という定義そのものが曖昧なのでなんとも言えませんが 昭和12年に曽田政治氏がフランスから種子を持ち帰ったということは事実です。その後に関しては本家と元祖の違いみたいなもんですかね。
  日の出ラベンダー園
撮影日 2007/07/24 10:16
 何故かここの標柱だけ文字が白い!「かみふろの」と読みたくなる筆跡は同じですが。

写真はすべて1024×768の壁紙サイズです、クリックして大きな写真をお楽しみ下さい!
人気ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
了解です
2007/07/26(木) 08:30 | URL | 空犬 #I4z6eAiM[ 編集]
しっかりしてるは!
画像みていてな~んか旭川だし!
画像の編集まだ良く分からない事あるので教えて
くださいよ~
2007/07/26(木) 00:40 | URL | 八海 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramblingonmyhokkaido.blog112.fc2.com/tb.php/19-ec0128fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
