かみふらの八景:十勝岳温泉郷

かみふらの八景:十勝岳温泉郷の情報ページです。
十勝岳温泉郷
撮影日 2007/07/24 11:49
 十勝岳温泉郷は十勝岳の中腹、標高1,280m(もっとも奥にある凌雲閣の標高)にある、北海道では一番高い場所にある温泉郷で十勝岳、富良野岳の登山の基地ともなっています。
十勝岳温泉郷
撮影日 2004/09/26 17:24
 かみふらの八景の多くは東向きの景観を売りにしているので美しい夕日が見られるのはここと日の出ラベンダー園ぐらいでしょうか。
 凌雲閣の玄関前には展望スペースがあり、そこから見る夕日の美しさは特筆ものです。
十勝岳温泉郷
撮影日 2007/07/24 11:53
 あんまり良い写真じゃなくて申し訳ないですが、ここからは上富良野を一望することができます。もっと条件の良い日に長玉でリベンジします(出来れば日本一早いとガイドマップに書いてある紅葉の頃にね)
十勝岳温泉郷
撮影日 2007/07/24 11:47
 例の棒(北海道弁では「ぼっこ」と言います)は凌雲閣の横奥に無愛想に突っ立てました(案内板は無し)

写真はすべて1024×768の壁紙サイズです、クリックして大きな写真をお楽しみ下さい!
人気ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
ezomomongaさんへ
 空犬が行ったときは、おじさんが一生懸命デッキブラシで床を磨いてました(残念?)
2007/07/25(水) 20:47 | URL | 空犬 #I4z6eAiM[ 編集]
夕暮れが最高!
かみふらの八景で最初に訪れたのがココでした。
「ぼっこ」は無造作に突き刺さっていましたね~
グッサリと。そして何も案内はなく(笑)
「自分の目で確かめよ!」ということでしょうか。
でも露天が見えてしまいそうでドキドキ・・・・
まだ雪があった頃、山ではかなりの人がスノボやスノーシューで楽しんでいましたが
あの景色は、露天から仁王立ちしてしまうでしょうね。
そして見えちゃう?
今度から気をつけなければ・・・・(笑)

今後ともよろしくお願いします。
2007/07/25(水) 18:04 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g[ 編集]
ブログ拝見しました。
しょうもない写真もちゃんと記事が添えられると結構見られるもんだなと感心してしまいました。
また別の滝も何かありましたら使ってやってください。
2007/07/25(水) 13:12 | URL | 空犬 #I4z6eAiM[ 編集]
空犬さん、おはようございます。
白金温泉は何度も行ってますが、十勝岳温泉は未だ浸かったことがありません。
眺望が素晴しいのでしょうね~

じつは、奈井江町の奈井江川・一の滝、二の滝、夢想滝、不老の滝の画像をお借りして、本日25日9:00アップの日記に掲載させていただきました。
記事リンクさせていただきましたが、おかしな点がありましたら、教えてください。
素敵すぎる写真で、稚拙な日記に華を添えてくださり、ありがとうございます。
2007/07/25(水) 08:22 | URL | ヌマチチブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramblingonmyhokkaido.blog112.fc2.com/tb.php/18-a950098f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
