長節湖

長節湖の情報ページです。
長節湖
撮影日 2007/06/17 10:40
 長節湖(ちょうぼしこ)は根室半島の付け根近くの太平洋に面した周囲4.5kmの湖で、根室十景の一つです。 湖の周囲には一周できる遊歩道があり、遊歩道沿いには西国三十三観音霊場を含む45体の観音像が安置されています。
長節湖
撮影日 2006/07/16 10:36
 長節湖は野鳥の宝庫でさまざま野鳥が観察できます。この写真の鳥はセグロカモメで珍しい鳥ではないんですが。
長節湖
撮影日 2007/06/17 11:03
 西和田から長節湖に向かう途中の道から湖のほぼ全体を見渡すことができます。
 見ての通り周囲にはほとんど何もありません、遠くに風力発電所の風車が見えますね。
長節湖
撮影日 2007/06/17 11:03
 上の写真を撮った場所から太平洋側に目を向けると、沖合いにユルリ島モユルリ島が浮かんでいます。左の小さな島がモユルリ島です。

写真はすべて1024×768の壁紙サイズです、クリックして大きな写真をお楽しみ下さい!
人気ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
質屋北海道男さんへ
レス遅れて申し訳ありませんm(__)m
十勝にも長節湖がありますよね
十勝川の河口あたりだったと思いますが、残念ながら未訪でして。
来年のお題がまた増えてしまったようです。
2007/12/29(土) 21:49 | URL | 空犬 #I4z6eAiM[ 編集]
十勝にも長節湖
こんにちは。
北海道の写真を検索中にこちらを見つけました。是非十勝の写真もアップしてください。実は十勝にも小さいですが長節湖あるんですよ。
また楽しい写真期待してます。
2007/12/25(火) 14:27 | URL | 質屋北海道男 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramblingonmyhokkaido.blog112.fc2.com/tb.php/177-3b677d76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
