夕日の木

夕日の木の情報ページです。
夕日の木
撮影日 2005/03/07 17:09
 久し振りの美瑛ネタです。この木は夕日の木と呼ばれる木で、なだらかな丘の上にポツンと一本だけで立っています。
 場所はちょっと分かりにくいです、ささら堂というペンションの前の畑の中に立っていまが、美瑛の木の中ではそれほど知名度があるわけではないので案内板等はありません。  見たかんじクリスマスツリーの木に似てますね、この写真を見てクリスマスツリーの木との見分けがつく人は完全な美瑛中毒患者です(笑)
 夕日の木というだけに日没前後に良い被写体になってくれます。この日の焼け方はいまいちでしたが。
夕日の木
撮影日 2005/02/27 15:03
 あいにくの曇り空でしたが、薄日が一瞬さしてくれました。そのままでは面白みがなかったのでデジカメのホワイトバランスを弄って遊んでみました。 
夕日の木
撮影日 2007/07/18 12:56
 昼の夕日の木です。やはりこの木は昼間はいまいちかな、手前の畑は玉蜀黍畑です。
クリックでyahoo地図表示
参考リンク

写真はすべて1024×768の壁紙サイズです、クリックして大きな写真をお楽しみ下さい!
人気ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
T-ORIさんへ
どうもです
クリスマスツリーの木に似ていると思うだけでも充分な美瑛中毒患者ですよ、治療が必要ですね(笑)
私も最近ずっと雪か曇りでもう何日もすっきり晴れた空を拝んでいないのでストレスが溜まってます。
ガソリン代がかからないのはいいんですが(苦笑)
2007/12/17(月) 00:30 | URL | 空犬 #I4z6eAiM[ 編集]
空犬さん
ご無沙汰しております^^/
いつも楽しくそして大変参考にさせてもらっています。
夕日の木を見て
「あれ~クリスマスツリーの木に似てるけどチョット違うな~」なんて考えながら記事を読み
「完全な美瑛中毒患者」のところで
ふきだしてしまいました^^;
ここはまだ行ったことが無いので今度行きたいです。
私はガソリンの値上げで遠出が出来すストレスがたまっています。。。
これからも素敵なフォトをいっぱい見せてくださいね♪
2007/12/16(日) 20:27 | URL | T-ORI #y/MN7pSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramblingonmyhokkaido.blog112.fc2.com/tb.php/172-829de558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
